地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐賀の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐賀の地域情報サイト「まいぷれ」

『この店この一品!』居酒屋からカフェまで!佐賀ん街で話題のグルメ・自慢の一皿を 紹介します!

【じゅうじゅうカルビ】大人も子供も、大満足! 美味しい♪ 楽しい♪ を満喫!

みんなで楽しむなら、ココ!

何かとイベントが多い幼稚園。

 

今日はイベントの後に、気が合うママたちでランチを楽しむことになりました。

 

ママも、子供も満足できるメニューで、家計に響かない程度のお値段で、なお且つ、幼稚園児の小さな弟や妹も一緒に座ることができて…。

 

ママたちの希望はたくさんです。

 

その希望を叶えるべく、今日のランチに選んだのは“じゅうじゅうカルビ”さん。

 

イス席はもちろん、広いお座敷もあり、子供とゆっくり食事をすることができます。

 

広い駐車場は、大人数で食事をするときに一家に一台の車で来店しても余裕の広さで便利。

おや鳥

 

店内に入ってすぐ、子供たちは“おもちゃが出るマシン”を見つけて大喜びです。

 

奥に進むにつれ、綿菓子を作るきか、アイスバー、ドリンクバーと、子供たちのテンションは上がりっぱなし。

 

奥のお座敷で一息ついたら、メニューを選びます。

 

このお店のメニューは、小さい子供から年配の方まで、皆で楽しむことができるように設定されています。

 

焼肉だけではなく、お寿司やカレー、季節限定メニューなどがあり、メニュー表を見れば見るほど、悩んでしまいます。


今日はレディースランチをチョイス。

 

カルビ、サムギョプサルと、石焼ビビンバ、スープ、キムチ、デザートが付いてきます。


子供用に、お子様プレートやお子様うどんなどのメニューがありましたが、今日は特別に食べたいものだけを選ばせました。

 

結果、フライドポテトとウインナーとコーンのホイル焼き。

 

カルビや子供メニューを焼きながら、熱々ビビンバを頬張り、子供の様子を見つつ、おしゃべりに花が咲きます。

 

忙しい…。

 

一通り食事が終わったら、デザート。

 

普通のアイスかと思いきや、あらあら中にさつま芋の滑らかなペーストが入っています。

 

外はひんやりアイス、中は熱々のさつま芋の組み合わせは、クセになる美味しさ。

 

お客様の中には「このさつま芋のペーストのみ欲しい!」という熱烈なファンもいるとか。

 


途中、子供にデザートを横取りされたので、プラス280円でアイスバーとドリンクバーを追加注文。

 

子供を連れて、おいしい食事とおしゃべりを楽しめて、しかも抜群のコストパフォーマンス。

 

昼間の忘・新年会や歓送迎会も、人数や予算に頭を悩ませることなく利用できるのは助かりますね。

 

 

店 名 じゅうじゅうカルビ 佐賀大学前店
住 所 佐賀市本庄町大字本庄574-6

電 話

0952-37-1666