地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」佐賀・神埼

心も体もキレイに!美容・健康・ファッション・恋愛...女子のためのお役立ち情報

化粧品が安くなる! 定期購入は本当にお得なの?! 【節約&買物】

定期購入は本当にお得なのか。化粧品が安く買えるのか? デキる女子・女性の定期購入使いこなし節約術、節約情報! 化粧品・コスメの定期購入について知っておくとお得な知識、解約条件、割引について、上手な買い方を徹底的にご紹介いたします。

最近主流になりつつある『定期購入』という注文方法。特に化粧品を買おうとするとこの案内をよく見かけますよね。メーカーはお得感を全面にうたっていますが、本当に消費者にとってお得な買い方ができる方法なのでしょうか? 

 

今回は定期購入が本当にお得なのか、徹底解明いたします。

 

定期購入って何?

 「公式サイトから条件付きの継続購入契約をすれば、単価をお安くして一定期間ごとに配送しますよ」という購入方法です。この購入条件は各メーカーによって差があります。そして同じメーカーでもいくつかのコースに分かれている場合がありますのでよくチェックしてみてくださいね。

 

解約条件をチェック

 手軽でお得なのは『2回目からでも解約自由』。

 

 つまり1回買ってすぐに解約もOK。しかも初回から割引価格なので解約さえ忘れなければ実質単品買い感覚でお試しできます。

 

 契約回数・期間が決まっている場合は、その間は途中解約不可の代わりに解約自由の定期購入より割引率が高めです。長年使っていて愛用している商品なら断然お得ですね。しかしまだ肌に合うか判らない商品の場合はムダ買いのリスクもあります。

 

本当に継続使用したい商品かチェック

 定期購入というのは、平たく言えば『まとめ買い』です。

 

 前述でもお話しした通り、継続使用するかあやふやなまま大量買いしてしまうと、使わなくなった分大損ですよね。仕方なくネットフリマなどの個人売買で売るという方法もありますが、商品代金と相殺される売り値にはなりません。ブランド品でもせいぜい2/3以下でしょう。

 

 1、2度使って気に入ったからといって半年分以上の定期購入を決めるのもおすすめできません。女性の肌質は変化することがあります。最初「凄い効き目!」と思っても、2・3か月……と使い続けるうちに「ちょっと違うな」と思ったり他にもっと優れた商品が出てきたりする場合もあります。それでも買い続けなければいけない時には、何だか損した気持ちになりますよね。

 

 自分にとっての定番継続使用商品なら長期の定期購入がお得。しかしまだ使い始めたばかりの商品なら少ない回数でも解約できる買い方を選んだ方が無難です。

 

公式サイト以外もチェック

「公式サイトの定期購入が一番お得!」と伝えている口コミサイトも多いのですが、これはあくまで『継続条件ありの場合の割引単価』の話。単品購入で比較するとショッピングサイトの方が安い場合もあります。

 

ネットでお得な買い方をするには、比較購入がポイントですね。

 

まとめ

 定期購入は『まとめ買い値引き』だということを念頭に置いて無駄買いをしないことが損得の分かれ目になります。節約しながらキレイになりましょう!

人気のキーワード