地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」佐賀・神埼

心も体もキレイに!美容・健康・ファッション・恋愛...女子のためのお役立ち情報

いつもとちょっと違った、おしゃれなお花見パーティはいかがですか?

4月になりすっかり春ですね。春といえば「お花見」。皆さんは毎年どんなお花見をしていますか? 地域によって様々な楽しみ方があると思いますが、多くが友人・同僚との宴会花見ではありませんか?今回は少し違ったおしゃれなお花見の仕方をおススメしたいと思います。

1:桜を部屋に咲かせる

 

 最近では、お花屋さんに行けば桜の枝が売っているのをよく見かけるようになりました。1本数百円で購入することができ、自宅でも桜の美しさを感じることができます。


 そこで、今回は桜の枝を数本買って自宅でお花見をしてみるのはどうでしょうか。


お花見と言ったら、外でワイワイする方がいいという方もいるかもしれませんが、室内での落ち着いた空間での花見もまたいいものです。

 

素敵なBGMを流しながら、気の置けない友人や大切な人たちと時間をゆったりと過ごすことができるのではないでしょうか。


また、室内での花見メリットとして以下のポイントがあります。

 

天候に左右されない


・飲みすぎて、トイレに行きたくなったらすぐにいける


が苦手な人には虫の心配がない


場所取りが不要

 

などです。

2:おしゃれなテーブルコーディネートで気分をさらにあげる

 室内であれば、風にシートを飛ばされたり食べ物に砂やゴミなどが混入する心配がありません。


思う存分に、おしゃれなテーブルコーディネートで気分をあげましょう。

 

食器や、フードなどその日の気分でパーティコードを決めて楽しむのも素敵かと思います。

 

 また、外でのお花見であればすぐに捨てられるように紙コップや缶そのままで乾杯でしたが、

ここはピンク色シャンパンを1本買って、素敵なシャンパングラスパーティをスタートさせてみましょう。

 

3:食べ物も少し贅沢に

 皆さんはお花見といえば、何を召し上がりますか?

 

地域性もあるかと思いますが、わたしの住む地域では焼き肉をします。もちろん、外で焼き肉をしながらお酒を飲んでワイワイもとても好きです。


しかし、今回は「おしゃれなお花見」。


ケータリング等のサービスを使って、いつもと違うフードメニューで楽しんでみてはどうでしょうか。


ケータリングといっても、さほど敷居が高いわけでもありません。


予算や人数を伝えれば、希望に沿った内容のサービスを提供してくれます。

 

3:お酒を飲むだけではなく、様々な楽しみ方をする

  屋外での花見であれば、夕方夜間になると気温も下がり、「そろそろお開きに・・・」という流れになりますが、室内であれば、まだまだ大人の時間は無限です。

 

お腹はいっぱいだけれど、お酒をちびちび飲みながら。

 

そして、カットボードにチーズドライフルーツなどを乗せて、つまみながら音楽を聴いたりおしゃべりをしたり、または映画を観たりなど落ち着いた楽しみ方ができます。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。


お部屋に桜の花があるだけで、いつものホームパーティも素敵なお花見になるのではないでしょうか。

人気のキーワード