地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」佐賀・神埼

佐賀にできた新しいお店・リニューアルしたお店の紹介

【チェコカフェ ムーイポコイ】

兵庫のファッションセンターしまむら斜め前に2月にオープン♪

 

佐賀に新しくオープンしたお店や最近リニューアルしたお店をお届けします♪ 
話題のお店や気になるお店をチェック!

チェコカフェ ムーイポコイ


兵庫のファッションセンターしまむら斜め前に2月にオープンしました。

 

「ムーイポコイ」とはチェコ語で「私の部屋」という意味だそう。

 

不定期的にこのカフェでチェコ語教室やワークショップが開催されており、チェコ語教室のために横浜から先生が来られるとか。

 

元々、オーナーがチェコのガラスクリスタルを取り扱う仕事をしており、現地のチェコ語を習得したい、と思ったときに市内で開催されることになったチェコ語教室に通い始め、しばらくして諸事情で教室が閉鎖されることになったそう。

 

「新たに教室の場所を確保したい。どうせなら、先生を呼んで自分たちで教室をしよう。チェコのドリンクを提供し、店内は、チェコのガラスクリスタルを飾ろう」ということでオープンしたカフェ。

 

天井でキラキラ光るチェコのシャンデリアは、幻想的な世界へ導いてくれます。

 

大元の仕入れ元になるため、シャンデリアなどが気に入った方は、市価よりかなり低価格で購入することも可能だとか。

 

チェコで人気のホットチョコレートや、世界一になったバリスタが三人所属している京都の小川コーヒー、嬉野紅茶など、よそでは味わえないドリンク楽しめます。

 

チェコ共和国のパンフレットなども置いてあり、気分転換したい方に、オススメです☆

 

営業時間 平日 10:30~18:30

 



店舗データ
店 名 チェコカフェ ムーイポコイ
テンメイカナ

チェコカフェ ムーイポコイ

住 所

佐賀県佐賀市兵庫南1-3-2

電 話 0952-65-2190

 

掲載店募集
6ヶ月以内にオープンやリニューアルをされたお店の情報を掲載します。
お気軽にお問い合わせください。
まいぷれ編集部 0952-31-5211 またはこちら

2016年以前の記事はコチラ>>

PICK UP 佐賀・神埼のお店 ~美容・健康~

人気のキーワード