地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」佐賀・神埼

佐賀にできた新しいお店・リニューアルしたお店の紹介

【銀座に志かわ 佐賀中央店】

独自のアルカリイオン水をパンの仕込み水として使用し、素材にこだわった高級食パン専門店がオープン!

 

佐賀に新しくオープンしたお店や最近リニューアルしたお店をお届けします♪ 
話題のお店や気になるお店をチェック!

【銀座に志かわ 佐賀中央店】


北は北海道、南は沖縄まで全国展開している銀座に志かわが、104店舗目となる佐賀中央店を5月にオープン。

 

パン作りは水が命! と、パンの主原料の1つである水にこだわり、店舗の工房で毎日手作りされているそうです。

 

水をパンの主原料の1つとして捉え、蕎麦や日本酒、豆腐を仕込む水が味わいを決める重要な役割を演じるように「水も食材」としての位置付けだそう。

 

料理の世界では、アルカリイオン水は素材のエキスを引き出し、味わい深く仕上げることができる、と知られています。

 

パンを仕込む水も味わいを左右する力があるため、天然水よりもpH値の高い独自開発のアルカリイオン水を使用しています。

 

これによって絹のようにしっとりした耳、淡雪のような口どけのほんのり甘い食パンになるそうです。

 

素材のうまみを引き出す仕込み水に、カナダ産の最高級品の小麦粉。

 

小麦粉との相性を吟味した、厳選したバターと生クリームに、隠し味のはちみつ。

 

一つひとつのこだわりの素材が調和され「水にこだわる高級食パン」ができたとか。

 

生食でも十二分に、この美味しさを感じることができるので、まずは生で何も付けずに食べて、味わって欲しいそう。


そのあとは、きんぴらごぼうでもチーズとでも。

 

和、洋、中、スイーツ。

 

何とでも相性がいい“次世代食パン”は、朝食、昼食、おやつにも大活躍しそうですね。

 

手土産や自分へのご褒美にも最適な「水にこだわる高級食パン」は、1本(2斤)864円。

 

買った瞬間から特別な時間が感じられるよう、料亭のおもたせのような手提げ紙袋に入って購入できます。

 

細かい気配りは、まだまだ続きます。

 

アツアツのパンの蒸気が籠らないように、銀座に志かわオリジナル保存袋が使用してあります。

 

また、ポール紙で型崩れを最小限に防いでくれるので、焼きたての美味しい食パンがキレイな形状を保ち、最高の状態で食卓にあがるのです。

 

複数本購入したい、という方には最大3本まで収納すること可能な紙手提げ袋(大)が110円で販売されています。

 

焼きたての食パンを包んでプレゼントしたい。

 

パン保存袋だけで大丈夫かな?

 

そのようなお客様の声を反映して、ギフト用には、オリジナルのギフトボックス(242円)や、手ぬぐいの専門メーカーと共同で食パン専用風呂敷(1,320円)を制作したそう。

 

吸湿性と通気性に優れた綿100% の生地を使用し、4色のバリエーションがあります。

 

プレゼントする方の好みの色を選んでも、自分用に手ぬぐいを購入するのもいいですね。

 

予約販売も受け付けているそうですよ。

 

営業時間

10:00~18:00(売り切れ次第終了) 

 

定休日

不定休

 

 

 


 

店舗データ
店 名銀座に志かわ 佐賀中央店
テンメイカナギンザニシカワ サガチュウオウテン
住 所佐賀県佐賀市新中町9-12
電 話0952-32-0058

 

掲載店募集
6ヶ月以内にオープンやリニューアルをされたお店の情報を掲載します。
お気軽にお問い合わせください。
まいぷれ編集部 0952-31-5211 またはこちら

2016年以前の記事はコチラ>>

PICK UP 佐賀・神埼のお店 ~グルメ~

  • 焼き鳥 曳山(ひきやま)

    焼き鳥 曳山(ひきやま)

    佐賀市愛敬町12-3

    [ 焼き鳥、居酒屋 ]
    晩秋の佐賀唐津を彩る華麗な曳山。絢爛豪華な唐津くんちを再現!

  • 居酒屋 ゆるり

    居酒屋 ゆるり

    佐賀市本庄町本庄1326-1

    [ 居酒屋 ]
    佐賀大学正門前に新しくオープンした居酒屋!

  • 洋風居酒屋 西洋見聞 カンカン

    洋風居酒屋 西洋見聞 カンカン

    佐賀市本庄町本庄1150-2

    [ 洋食・洋風居酒屋 ]
    気さくでお洒落な洋食屋さん! 各種パーティ予約受付中!

  • 焼肉華守 KIWAMI

    焼肉華守 KIWAMI

    佐賀市駅前中央2-9-1

    [ 焼肉 ]
    お昼から深夜5時まで! 佐賀駅近くの国産黒毛和牛の焼肉店です!

  • 旬房 光月

    旬房 光月

    佐賀市巨勢町大字牛島393-29

    [ 和食・会席料理・創作和食(各種宴会) ]
    野菜ソムリエが、旬の素材を余すことなく楽しめる料理を提供!

  • 天隆

    天隆

    佐賀市高木瀬東5-2-10

    [ ラーメン・つけ麺・ぎょうざ ]
    思わず飲み干す、こだわりのラーメンスープを是非!

人気のキーワード