地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」佐賀・神埼

佐賀にできた新しいお店・リニューアルしたお店の紹介

【Bakery Full Circle(ベーカリー フル サークル)】

幸せを噛み締められるパン屋さん、オープン!

 

佐賀に新しくオープンしたお店や最近リニューアルしたお店をお届けします♪ 
話題のお店や気になるお店をチェック!

【Bakery Full Circle(ベーカリー フルサークル)】


原点回帰。
店名のFull Circle(フルサークル)には、オーナーの熱い想いが込められています。


八百屋だった父の後を継いで、野菜や果物の目利きとして店を切り盛りしていたオーナー。


ある頃から、パン職人だった祖父に憧れていた自分を思い出し、父と祖父の原点を融合させられないか、と考えたそうです。


自分でパンを作ってみたい、との思いが募り、ついにパン屋さんに勤務。


20年の修業を経て、昨年11月22に梅の花神埼村敷地内にお店をオープンしました。


市場で直接買い付けたフルーツが、北海道の四葉バターなどと共にオーナーの手で魅惑的なパンに変身します。


材料にこだわり、手間ひま掛けて作られたパンの中でも一番人気は、ふわふわの「食パン」。


二番人気の「くろわっさん みるふぃーる」は
、材料を幾層にも重ねたクロワッサンに、季節のフルーツや生クリームが挟んであるそうです。


人気商品の為、午前中には完売してしまう事が多いそう。


昼少し過ぎてお伺いした時に、かろうじて残っていた三番人気のカレーパン。


サクサクの衣にほんのりと甘さが漂うふわモチの生地に、自家製カレーが入っていました。


6種類の粉をブレンドさせて使用し長時間発酵させて丸二日間掛けて作ったと言う、30センチほどあるモアレザン。


「デカッ、一人では食べきれないよね」と思いながら、薄切りにして食してみます。


パリッとした表面の薄皮と、クルミとレーズンがふんだんに入った、しっとりきめ細かな生地は、噛むほどに旨みが広がり、食感の良さについ食べ過ぎてしまいます。


店内には、ほっとコーヒーやほっとカフェラテもあり、店舗外のベンチでちょっとパンをつまみ食いしながら休憩するのもオススメ。


オーナーが市場で仕入れたフルーツも購入できます。


2月、3月は佐賀県産のいちごさんを使用した「いちごみるふぃーる」が季節限定で作られていますよ。

 

営業時間

10:00~16:00

 

定休日

月曜、火曜


 

店舗データ
店 名 Bakery Full Circle
テンメイカナ ベーカリー フルサークル
住 所 佐賀県神埼市城原3580梅の花神埼村敷地内
電 話 0952-53-0360

 

掲載店募集
6ヶ月以内にオープンやリニューアルをされたお店の情報を掲載します。
お気軽にお問い合わせください。
まいぷれ編集部 0952-31-5211 またはこちら

2016年以前の記事はコチラ>>

PICK UP 佐賀・神埼のお店 ~グルメ~

  • 焼肉華守 KIWAMI

    焼肉華守 KIWAMI

    佐賀市駅前中央2-9-1

    [ 焼肉 ]
    お昼から深夜5時まで! 佐賀駅近くの国産黒毛和牛の焼肉店です!

  • カレーレストラン ABISKAR(アビスカー)

    カレーレストラン ABISKAR(アビスカー)

    佐賀市南佐賀3-9-15

    [ カレー ]
    本場のスパイス調合が楽しめるカレーと豊富なサイドメニュー!

  • 居酒屋のーてんき 本店

    居酒屋のーてんき 本店

    佐賀市愛敬町3-40

    [ 居酒屋 ]
    愛敬で飲むなら! のーてんきの飲み食べ放題

  • 四季彩ホテル 千代田館

    四季彩ホテル 千代田館

    佐賀市高木瀬町東高木216-1

    [ ホテル・ウエディング・和食レストラン ]
    細やかな心配りで大切なお客様の心に残るひとときを演出します!

  • サンドーレ

    サンドーレ

    佐賀市大和町尼寺2885-4

    [ 手作りサンドイッチ ]
    ほっとする味に舌鼓。手作りのサンドイッチは、いかがですか?

  • 旬房 光月

    旬房 光月

    佐賀市巨勢町大字牛島393-29

    [ 和食・会席料理・創作和食(各種宴会) ]
    野菜ソムリエが、旬の素材を余すことなく楽しめる料理を提供!