地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

佐賀・神埼の地域情報サイト「まいぷれ」佐賀・神埼

佐賀にできた新しいお店・リニューアルしたお店の紹介

【マツセン商会】

イージーオーダースーツやユニフォーム、カラオケ衣装を幅広く扱うお店が、西与賀町から移転オープン!

佐賀に新しくオープンしたお店や最近リニューアルしたお店をお届けします♪ 
話題のお店や気になるお店をチェック!

【マツセン商会】


パリッとスーツを着こなす人。

 

スーツ姿がちょっとアンバランスに見える人。

 

違いは、何だろう?

 

そう思った時に思い至ったのが「適正サイズ」。

 

同じ身長でも、ウエストが細くて足が長いと、ズボン丈を合わせてウエストを詰める事に。

 

結果、マネキンさんが着ているビシッとしたスーツ姿ではなく、何かスーツに着られている感が否めない野暮ったい印象に。

 

でも、自分のサイズに合わせてスーツを作るとなると、結構割高になりますよね。

 

ここ、マツセン商会は「全ての人にしあわせふく(幸せ服)を提供したい」との思いで西与賀町に創業してから41年。

 

佐賀県内、県外の多くのお客様に「しあわせふく」を提供してきました。


創業41周年という節目を迎えたのを機に、心機一転!

 

今までの西与賀の店舗から、2に鍋島に移転したそうです。

イージーオーダースーツは、スーツを着る人の肩幅、着丈、袖丈、バスト、ウエスト、ヒップ、ズボン丈、股上、股しなどを採寸。

 

上がり肩、下がり肩、猫背やO脚など、体型の悩みをカバーしてくれ、動きやすいあなただけのオリジナルスーツが上下セットで¥29,000から作れます。

 

しかも、約7~8,000種類の生地から自分が好きな色や柄を選べ、ボタンや裏地まで選べるそうですよ。

 

女性のパンツスーツも男性用と同じ金額からイージーオーダーが可能だそうです。

 

企業戦士のスーツに加え、会社戦士のユニフォーム、建設業戦士の作業服の取り扱いもしています。

 

また、戦士を離脱した多くの方がはまっているというカラオケで映えるステージ衣装の取り扱いもしています。

 

所狭しと並んだ、キラキラとしたスパンコールが散りばめられたステージ衣装は、15年ほど前からお客様の強い要望で取り扱うようになったとか。

 

下記の営業時間、定休日以外でも、先に電話で予約すればお店を開けてくれるそうですよ。

 

営業時間

10:00~18:00

 

定休日

水曜、日曜、祝日


 

店舗データ
店 名 マツセン商会
テンメイカナ マツセンショウカイ
住 所 佐賀県佐賀市鍋島町大字八戸1394-1
電 話 0952-29-1129

 

掲載店募集
6ヶ月以内にオープンやリニューアルをされたお店の情報を掲載します。
お気軽にお問い合わせください。
まいぷれ編集部 0952-31-5211 またはこちら

2016年以前の記事はコチラ>>

PICK UP 佐賀・神埼のお店 ~グルメ~

  • 天隆

    天隆

    佐賀市高木瀬東5-2-10

    [ ラーメン・つけ麺・ぎょうざ ]
    思わず飲み干す、こだわりのラーメンスープを是非!

  • 旬房 光月

    旬房 光月

    佐賀市巨勢町大字牛島393-29

    [ 和食・会席料理・創作和食(各種宴会) ]
    野菜ソムリエが、旬の素材を余すことなく楽しめる料理を提供!

  • 居酒屋 ゆるり

    居酒屋 ゆるり

    佐賀市本庄町本庄1326-1

    [ 居酒屋 ]
    佐賀大学正門前に新しくオープンした居酒屋!

  • 居酒屋のーてんき 鍋島店

    居酒屋のーてんき 鍋島店

    佐賀市開成6-5-27

    [ 居酒屋 ]
    佐賀医大近くで飲むなら! のーてんきの飲み食べ放題

  • 焼き鳥 曳山(ひきやま)

    焼き鳥 曳山(ひきやま)

    佐賀市愛敬町12-3

    [ 焼き鳥、居酒屋 ]
    晩秋の佐賀唐津を彩る華麗な曳山。絢爛豪華な唐津くんちを再現!

  • 小料理 勝實(かつみ)

    小料理 勝實(かつみ)

    佐賀市愛敬町3-3

    [ 創作板前料理 ]
    その日仕入れた新鮮な食材を、お客様のお好みの料理に!

人気のキーワード